#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

2018-12-03から1日間の記事一覧

#ガラスの仮面 4~6巻 「春の嵐」「あした草」 評論(ネタバレ注意)

1〜4巻までは「1冊1章」構成だったのが、人気が安定して長いエピソードを描く余裕が出てきたのか、5巻以降は徐々に1章にかける冊数が増えていきます。 この漫画のタチ悪いところは、章構成のはずなのに必ず巻またぎで次が気になるヒキが入るので止めどころが…

#宇仁田ゆみ作品集 ふかしぎ草紙【完】 評論(ネタバレ注意)

「うさぎドロップ」作者の2003年〜2018年の間に書かれた短編集、全部で9編。 短編集は短くレビューするの難しいので特に気に入った2編だけ。 「ガラスの向こうのあのコ」きっちり同じ時間の電車に乗るエンジニア・高橋(29)は、駅のガラスで仕切られた同じ通…

#呪術廻戦 1~2巻 評論(ネタバレ注意)

最近何かと話題のジャンプ周りで目に付くタイトル、かつ12/4に新刊出るので。巻数少ないうちに追いついとこう、ってことで。 オカルト部所属の超絶体力馬鹿の男子高校生1年・虎杖悠仁。学内の呪霊トラブルに際して原因になった人の指の形の特級呪物「両面宿…