#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

2019-09-02から1日間の記事一覧

【自由研究】10月からとても厳しくなる「はてなブログ」の新ガイドラインを読み解く

10月1日付けではてなブログの個人営利利用に関する利用規約が改定される旨、周知されました。 staff.hatenablog.com これまで「収益が主目的ではなく副次的に収益が生じているとみなせる範囲に限定するガイドラインを設けて利用を許諾」されていた、個人ブロ…

#税金の滞納による差押事前通知書 読んだ(差し押さえ注意)

昨年の4月に大阪に引っ越してきたが、それまで住んでいた東京都 港区の区役所からこないだの盆休み前後にこのような郵送物が届いた。 わあ、スズメバチみたい。

#バトルグラウンドワーカーズ 1巻 評論(ネタバレ注意)

近未来、地球には「亞害体」と呼ばれるクリーチャーが襲来。国際組織「人類連合」が結成され、量産人型兵器を運用して亞害体を無人の辺境に封じ込めていた。無職の青年・平 仁一郎のもとに一通の通知が届く。それは人類連合のパイロットの採用審査通知だった…