#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#ルーツレポ 自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の取材をレポートする。 評論(ネタバレ注意)

作者はおっさん。Vtuberのハシリの一翼かもしれない。 同じ概要の日常もの4コマがあるんですけど、ねとらぼ寄稿のための拡張版、という感じ。日常ものの本編に対して紀行もの。 行こうと思えばいつでも行けるけどなかなか行かないところに行って美味いもん食…

#モブ子の恋 4巻 評論(ネタバレ注意)

「これを伝えてしまったら 今日までの少しずつ 積み重ねてきた思い出や 縮まった距離を 俺の言葉が 壊してしまうかもしれない」 モブ子言うても可愛い子とクールメガネのイケメンですやん、と表紙見て思ってたんですけど、読んだら思ってた以上に地味だわ〜…

#サマータイムレンダ 5巻 評論(ネタバレ注意)

和歌山市沖、紀淡海峡の人口700人の小さな離島、日都ヶ島。17歳の慎平は養家族の娘で幼馴染、海難事故で溺死した少女・潮の葬儀のため帰郷した。葬儀の前後に起こる不審な出来事、潮の妹・澪に同行した慎平は、澪や潮のドッペルゲンガーに遭遇し、殺され… 「…

#THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20 2巻 評論(ネタバレ注意)

二十代のアイドルたちが仕事終わりに主に居酒屋「しんでれら」を舞台に酒を飲む、アイドルお仕事&酒&グルメ漫画。今のアイマス知らなくても普通に読めるねコレ。女の子たちが酒飲んでるだけの漫画。 特にストーリーとかないですけど可愛い女の子たちが美味…

#うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 4巻 評論(ネタバレ注意)

冒険者のデイル(18)は森で夜営中、ボロボロで片ツノが折れた魔族の幼い女の子・ラティナに遭遇する。たどたどしい魔族語(呪文言語)で尋ねたところ、付近の茂みに彼女の親と思しき魔族の遺体が… デイルはラティナを保護し、寝泊りする冒険者の酒場「虎猫…

#サマータイムレンダ 4巻 評論(ネタバレ注意)

「24日に大変な事起きんの…!! 真っ黒い影みたいな化け物に… みんな飲み込まれて消えてまうんよ…!!!!」 「…ま 待てよお前 ま…まさか… おまえも… あの夏祭りから来たんか…!!?」 和歌山市沖、紀淡海峡の人口700人の小さな離島、日都ヶ島。17歳の慎平は…

8月の漫画購入スケジュール

#グッバイ、ノーベル! 1巻 評論(ネタバレ注意)

「実はね…私はあの小説家の龍平ナヲキなんだ。」 「は?誰て?」 ノーベル文学賞の最有力候補とされ、そこはかとなく村上春樹っぽい大作家・龍平ナヲキ。 ノーベル文学賞間違いなしの大傑作の原稿と、引き出しに隠して書き溜めた初恋の人への恥ずかしい駄文…

#サマータイムレンダ 3巻 評論(ネタバレ注意)

和歌山市沖、紀淡海峡の人口700人の小さな離島、日都ヶ島。高校生の慎平は養家族の娘で幼馴染の少女・潮の葬儀のため帰郷した。潮は海難事故で溺死した。潮の葬儀の前後に起こる不審な出来事、潮の妹・澪に同行していた慎平は、澪や潮のドッペルゲンガーに遭…

#うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 3巻 評論(ネタバレ注意)

「件の神官に対し我が『加護』に於いて『裁定』の行使を請求する」 「それは…」 「『身内』を庇いたい気持ちもわからなくはないがな これだけのことをしでかした輩だ 庇い続けるならそれなりの覚悟があるんだろうな」 冒険者のデイル(18)は森で夜営中、ボ…

#この会社に好きな人がいます1巻 評論(ネタバレ注意)

「えっじゃあこれからもあの悪態?カレシなのに?」 「今日 付き合ってから初めて社内で会って思ったの… かなりマイナスに振っとかないと想いが溢れて態度に出ちゃう!」 「(かわいい…っ)」 もげろ。 入社6年目の同期同士、社内では犬猿の仲と目されている…

#サマータイムレンダ 2巻 評論(ネタバレ注意)

「オレなら戻れる…22日に!!!! 信じてください 先生っ!!!!!」 「もしもキミ 本当に戻れたのなら… 私にキミの名を名乗りたまえ 必ず助ける」 和歌山市沖、紀淡海峡の人口700人の小さな離島、日都ヶ島。高校生の慎平は養家族の娘で幼馴染の少女・潮の…

#専門学校JK Ctrl+Z 1巻 評論(ネタバレ注意)

「もう一度 代アニでやり直せたら…」 「どうせまたがんばれないよ 同じことを繰り返すよ」 「※『専門学校JK Ctrl+Z』はかろうじて 代々木アニメーション学院の許可を得ています。」 完結済の漫画の電子書籍の半額セールを作者がSNSでつぶやいたらバズってkin…

#恋する寄生虫 2巻 評論(ネタバレ注意)

「難しく考える必要はない 誰にでもあることさ アルコールと孤独と薄暗闇が目を曇らせて 運命の恋を錯覚させちまうんだ そして翌朝酔いから醒めた二人は自分たちが犯した過ちに気づく あんたの身に起きたのはつまりはそれと同じことだ」 単巻完結の小説のコ…

#はるみねーしょん 8巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「地球のどこかの天文台が 宇宙にメッセージを送ってるっていうけど… あれって届いてたりするの?」 「うん」 「えっ!?他の星からも届いたりするのか?」 「実は毎日のようにいろんな星から届いてて… どっちかっていうと迷惑メールみたいな感じになってる…

#薬屋のひとりごと 5巻 評論(ネタバレ注意)

なろう小説のコミカライズとのことで、古代中国の華やかな後宮を舞台に美女ありイケメンありミステリーありの時代ものという変わり種。 文庫化が主婦の友社なのはいいとして、コミカライズを独占契約にしなかったのか、ガンガンとサンデーGXでそれぞれ同時に…

#幼女戦記 15巻 評論(ネタバレ注意)

「強大な魔導反応出現!!!突如現れました!!!」 「何だ!!!何が起こったというのだ!!?」 「状況不明!!! 魔導災害級…いえ…神の奇跡…ッ!!!」 サラリーマンがリストラ逆恨みで殺されて成仏の際に神に反抗した罰で、近代欧州っぽい異世界、WW1前…

#THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20 1巻 評論(ネタバレ注意)

「天ぷらの盛り合わせです よろしかったら川島さんもいかがですか」 「…ごめんね高垣さん 私…この天ぷらは食べられないわ」 「え…」 美味しんぼかよ。 昔ニコマス厨だったですけど「好きな子はゆりしーの雪歩です」ぐらい昔の話で初期メンバーぐらいしか知ら…

#サマータイムレンダ 1巻 評論(ネタバレ注意)

「7月…22日!? 俺は23日に澪と一緒にヒルコ様へ行って… 澪が澪に殺された…」 「…バカバカしいっ!! あんなの夢に決まってるだろ!」 絵、特に女の子の絵が鳴子ハナハルに似てますね。 前に一度手を出しかけたんですけど、なんでか止めたんですけど、なんで…

#氷属性男子とクールな同僚女子 1巻 評論(ネタバレ注意)

「同僚の氷室くんは…雪女の末裔らしい 何かに夢中になると吹雪を起こす」 「氷室くん…休憩室を氷漬けにしてどうしたんです…?」 「氷室くん…どうしたんですか そんな凍りついて」 なんなんだよこの漫画w 基本1話4ページのショートショート、クールで敬語で…

特に良くも悪くもない日だったので「#れだん」4回目

いやまあ、おっさんが近所で酒飲んだってだけの話なんですけど。 aqm.hatenablog.jp

#GIANT KILLING 52巻 評論(ネタバレ注意)

「ウチの選手…と言ったかい?ゴトーGM ソンナ気分でいられるのは…そう長くないかもしれないヨ」 「ダイスケ・ツバキはそう遠くない未来… きっとヨーロッパでプレーすることになるヨ」 架空の日本と世界を舞台にした、監督が主人公のプロサッカー漫画。「Jリ…

#ヒストリエ 11巻 評論(ネタバレ注意)

「最低!最低だよ あんた」 「図に乗るなよ貴様!」 「む…謀反!!エウメネス書記官 謀反!!」 「寄生獣」「レイリ(原作)」の岩明均のライフワークの2年4ヶ月ぶりの新刊。紀元前4世紀の古代ギリシャでアレクサンドロス大王に仕えたエウメネスをモチーフに…

#うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2巻 評論(ネタバレ注意)

冒険者のデイル(18)は森で夜営中、ボロボロで片ツノが折れた魔族の幼い女の子・ラティナに遭遇する。たどたどしい魔族語(呪文言語)で尋ねたところ、付近の茂みに彼女の親と思しき魔族の遺体が… デイルはラティナを保護し、寝泊りする冒険者の酒場「虎猫…

#堕天作戦 5巻 評論(ネタバレ注意)

「星を見たんだ。 ひどい夜だったけど、明るくて優しい人たちに囲まれて、あの人と…」 「あたしはベストを尽くしたんだ。 一生懸命、向かったんだ。 あたしは幸せだ。 何もない毎日を、自分の力で変えたんだ。 我慢しないで思い通りに、思う存分試せたんだ。…

「#天気の子」公開2日目までの感想増田まとめ

映画観て感想書いたら今度は他人の感想が読んでみたいので。 初日のはてなブログはこちら。 aqm.hatenablog.jp 公開2日目までに言及した増田を拾いました。 観た人たちの基本ネタバレ有りの感想が含まれるので、映画観てから見てね。

#アルテ 11巻 評論(ネタバレ注意)

「相手の心の内を引き出すには… どうすればよいのでしょう」 「まず自分の心の内を相手に曝け出すことよ」「自分の心を隠しておいて相手のを引き出そうなんて 痴(おこ)がましいことだわ」 ルネサンス期のイタリア、フィレンツェで貴族の実家をおん出て徒弟…

#前田慶次 かぶき旅 1巻 評論(ネタバレ注意)

戦国時代の武士・前田(慶次)利益をモチーフにした隆慶一郎の時代小説「一夢庵風流記 」を「北斗の拳」の原哲夫がコミカライズ、という週刊少年ジャンプの中で異色ながら人気を博した「花の慶次」の、例によってゼノンの非公式の続編というかスピンオフとい…

映画「#天気の子」公開初日 感想はてなブログ まとめ

映画観て感想書いたら今度は他人の感想が読んでみたいので。 「映画」「邦画」「漫画」「漫画感想・レビュー」のはてなブロググループで自分より前に感想を書かれたブログを拾いました。 観た人たちの基本ネタバレ有りの感想なので、映画観てから見てね。 順…

映画「#天気の子」観たら面白かったので「#れだん」3回目(ネタバレ注意)

あいーにでーきるーことーはまーだあーるかーい。 はーい。 本日公開の映画「天気の子」を観たです。