#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#東京入星管理局 2巻 評論(ネタバレ注意)

銀河の端、連邦の末端である地球には、常に連邦法に違反した宇宙人が入星していて、女子高生のラインとアンは入星管理局の局員として違法入星した宇宙人を日々取り締まっている。 あらすじ見るとJKバトル版「メン・イン・ブラック」、もしくはSF版「逮捕しち…

#モブ子の恋 8巻 評論(ネタバレ注意)

「熱に」 「恋に」 「浮かされて 立ち止まれなくなる 君に会うまで」 「こういう漫画!」って売りの部分を「ヒロインがモブ子(脇役っぽい女の子)」に託した、新規性というよりは200万乙女のバイブル的な80年代の少女漫画への回帰を思わせる、尖った設定に…

10月の漫画購入スケジュール

10月の漫画買う予定でーす。現時点でKindleの発売日が決まってるものはそっちを、そうでないものは紙書籍の発売日。なので自分みたいな電子書籍派は発売日が遅れる事がありまーす。 クリックで拡大 漫画出版全体の傾向ではなく私の買いたい漫画に偏った話で…

#ぶんぶくティーポット+ 3巻 評論(ネタバレ注意)

ちょおおい! ほぼ2ヶ月も前に新刊出てるやんけ! 4~6コマの変則ページ、フルカラーで絵本みたい。まんだらけ刊という変わり種。 人間に化けて暮らすのたぬき一家、主人公はたぬき妹"ふみ"になろうかと思います。ふみの友達のキツネ女子、ネコ女子、コウモ…

#中卒労働者から始める高校生活 14巻 評論(ネタバレ注意)

「真彩が会わせちゃった…! 真彩がつれて来た … おにーちゃんのいうとおりにすればよかったよう… 会わなきゃよかったよう うっ えっ 莉央ちゃんがいなぐなっちゃう 会ったらなにか変わるかもって思っだのに おにーちゃんが もっともっともっと おどーさんの…

#だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん! 2巻 評論(ネタバレ注意)

「ヤマサちくわは創業1827年 創業者が金比羅様参りの際見かけたちくわを独自にアレンジ この地で売り出したところ大ヒット 『蒲鉾』屋を名乗るお店は多いけど 『ちくわ』屋を名乗るお店は全国に数えるほど それだけちくわにプライドを持っとるってことだでね…

#博多女子は鬼神のごとく気が強か!? 2巻 評論(ネタバレ注意)

「でもとにかくお姉ちゃんのことは ばり好いとうと!」 「(うっわああカワイイー!! 博多弁ってやつはスゴイ!!)」 「私のキラちゃんとなん話しようとや? あんまり馴れ馴れしくしとったら ぼてくりこかすぞ?」 「(ドキドキする博多弁だ!!)」 東京…

#映画大好きカーナちゃん NYALLYWOOD STUDIOS SERIES 【完】 評論(ネタバレ注意)

好事家の間で評価が高い「映画大好きポンポさん」スピンオフ。本編はアニメ化する?した?んでしたっけか。 タイトルに「ポンポさん」の名前こそないものの「NYALLYWOOD STUDIOS SERIES」と記され、ポンポさんも引き続き登場、ポンポ節も健在で作劇を強力に…

#小さいノゾミと大きなユメ 2巻 評論(ネタバレ注意)

女子高生の望美(16)は、意識が覚めると記憶を失い身長12cmになって神社の神木の前に横たわっていた。 野良猫に追われ逃げ込んだ先は由芽(22)が暮らすアパートの汚部屋。由芽は会社を辞めて親の仕送りで暮らす対人恐怖症のニートだった。 由芽に見つかった望…

#GIANT KILLING 56巻 評論(ネタバレ注意)

監督が主人公のプロサッカー漫画。「Jリーグ」ではなく「リーグジャパンフットボール」、チーム名も選手も架空。 日本代表のアジアカップ編、本来の舞台の国内リーグから離れ今巻は中東を舞台に準決勝のオーストラリア戦。若手のホープ・椿大介を代表に送り…

#機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺 17巻 評論(ネタバレ注意)

ランキング参加中ガンダム 何回やっても誰が描いても原作アニメどおりに描いてもらえない呪いにかかったZガンダムの4度目のコミカライズ。 あらすじのみ準拠、TVアニメや劇場版とは完全にパラレルな作品として楽しみましょう。全然観たことないMSやキャラが…

僕が考えた #チェンソーマン のラスボス(ネタバレ注意)

この4連休に「アクタージュの単行本未収録分が読みたい!」と思って6,000円ぐらい払って週刊少年ジャンプの電子版を19号以降遡り買いして読んだら、チェンソーマンの展開がごっつエキサイティングだった上に、はてブで見かけたミスター・ヒストールのネタバ…

#生徒会役員共 19巻 評論(ネタバレ注意)

「よしっ 漢字マスターした」 「『感じてスマタした』!?」 「…」 「よしっ 英語マスターした」 「『ええ娘でスマタした』!?」 高校の生徒会を舞台にしたほのぼの下ネタ4コマ。主人公・タカトシ以外の登場人物は全員女子。かといって別にハーレム感もない…

#スナックバス江 7巻 評論(ネタバレ注意)

表紙詐欺やめろやw ヤンジャンのギャグ枠、氣志團のボーカルみたいな婆さんと金髪の明美が営む、札幌・すすきのから数駅先の場末のスナックを舞台にした1話8ページのフリーダム系ギャグ漫画。 シニカル会話芸系。絵が中途半端にヘタウマで萌えのなり損ない…

#お近づきになりたい宮膳さん 2巻 評論(ネタバレ注意)

高校に入学した、コワモテ系男子・松林颯太。前の席の、お嬢様系女子・宮膳桜。二人はお互いに相手と友達になりたいと思っていた。 基本的に1話4ページのショートエピソード、たまにページ数を増やしたエピソード、という感じの、ラブコメのだいぶ「最初の方…

#週刊少年ジャンプ 2020年 19~42号 評論(ネタバレなし)

雑誌まで購読しだすと本当に際限がないので、「俺は単行本派!」と定めて漫画雑誌を買うことを禁じていたんですが、「かぐや様は告らせたい」の単行本の続きがどうしても読みたくて半年くらい前から「俺は単行本とヤンジャン派!」と定めてヤンジャン以外の…

#古見さんは、コミュ症です。 18巻 評論(ネタバレ注意)

「古…し、硝子…」 「!」 「その…あ、あーし!いまから只野にアピールしてくる!」 「(!)」 「だから硝子もして!」 「(!?)」 「い、いってくりゅ!!」 清楚でクールな美貌を持ちながら重度の人見知りで他人とマトモに会話できず基本ジェスチャーと…

#久保さんは僕を許さない 3巻 評論(ネタバレ注意)

男子高校生・白石は存在感が薄く、教師にもクラスメイトたちにもスマホのカメラの顔認識にも自動ドアにも存在が認識されづらい特異体質だった。 だが隣の席の久保さんだけは白石を見失うことなくグイグイ構ってくる。 という隣の席の◯◯さんと恋愛未満系ラブ…

僕らがネットに漫画の感想を書く理由

オッス、オラAQM!エゴサ大好き! 作品の感想をRTしたら「作者に見つかった!」って言って感想を消しちゃう人がいるらしいんですけど、大抵の作者は床を転げ回って喜んでいるはずなので、お願いだから消さないでくださいヽ(;▽;)ノ — ゆうき まさみ (@masyu…

#ゴールデンカムイ 23巻 評論(ネタバレ注意)

「日清戦争を経て答えを見つけた気がすんでんで 兵士の攻撃性を引き出す原動力となんもんは 敵兵への憎しみではねく恐怖でもねく政治思想の違いでもねえ…」 「それはなんら?」 「『愛』です」 「ただ中には『生まれながらの兵士』の者もいますがね 攻撃性が…

#異世界のトイレで大をする。 3巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「それは『死の穴』 底がなく落ちたら二度と帰っては来れない 冥界へ続くとも言われている穴…」 「江戸時代"大奥の女性"が自分のうんちを見られないために 汲み取りをする必要がないくらい深く掘ったトイレ 『まんねん』みたいだ…」 すいません、マニアック…

#カッコウの許嫁 3巻 評論(ネタバレ注意)

「…そう エリカの近況が聞けて安心したわ それで あちらの兄妹はどんな感じなの…?」 「えー? んーそうだな… あの二人が結婚した方がいいんじゃないかってくらい お似合いだと思うよ!」 裕福でないながら父・母・妹との4人家族で賑やかに暮らす高校生の海…

#彼女、お借りします 17巻 評論(ネタバレ注意)

「あの子が幸せになれなきゃ この世は"嘘"だって思うから たとえ"恋人"でなくなっても 一生支えていきたい 俺にとって彼女は…そんな人です」 平凡な大学生・和也が利用したエロなしデート援交サービスの「レンタル彼女」の美少女・千鶴は、同じ大学でついで…

#彼女、人見知ります 1巻 評論(ネタバレ注意)

現在TVアニメ放映中なのかな、の人気ラブコメ「彼女、お借りします」の作者本人によるスピンオフ。 作中のサブヒロインの一人、極度の人見知りでほとんど言語を発しないため謎に包まれながらも、温和で健気な性格だけは伝わってくる謎多きレンタル彼女ヒロイ…

#女子高生の無駄づかい 8巻 評論(ネタバレ注意)

もとはニコニコ静画の?4コマ漫画。本編は非4コマのバカギャグ漫画。アニメ化して好評、実写ドラマ化も「正気か?」と話題に。 雑に喩えると絵の上手くなさ加減も含めて「男子高校生の日常」の女子版って感じ?ちょっと違うんだよな。くだらなくてバカバカし…

#願いを3ページだけ叶えてやろう 1巻 評論(ネタバレ注意)

ランプを擦ると出てくるキュートな「のじゃっ子」魔神が願いを「3ページだけ」叶えてくれる、1話4ページのショートショートなギャグコメディ。 「願いを3ページだけ叶えてやろう」1巻(大宮宮美/マッグガーデン)より 呼び出される先の人間は毎回、老若男女…

#ぼっち旅 ~人見知りマンガ家のときめき絶景スケッチ~ 【完】 評論(ネタバレ注意)

初単行本とのことで、おめでとうございます。 紀行もの漫画というと近作では「ざつ旅」「ルーツレポ」、あと広義でいえば「ゆるキャン△」もですかね。 本作は作者自身を主人公にしたノンフィクション。 ヤシガニに会いに沖縄・西表島一人旅、サスペンスの名…

キン肉マンの件

自分はキン肉マンの読者ではないんだけど、端から見ててちょっとマズい感じがする。 読者の気持ちもわかるんだけど、批判するなら著者という個人ではなく、本来、著者と読者の仲立ちをするべき「編集部」「集英社」という組織を、批判することにしませんか。…

Shota(id:lovebookskun2) さんへ

Shota(id:lovebookskun2) さん ※当初「id:Shota さんへ」としておりましたが、「正しくは「Shota(id:lovebookskun2) さんへ」でした。無関係の id:Shota さん、申し訳ありません。 何度かうちのブログをブクマいただいてますが、あなたがブクマしたから…

#制服とごはん。 【完】 評論(ネタバレ注意)

中学一年生時に母を亡くした海咲。 海外で単身赴任中の父親は海外で一緒に暮らすことを提案したが、海咲は学校や友人と離れ難かったこと、家族の思い出の家を守りたかったことから、実家での一人暮らしを始める。 それから3年。 高校生になった海咲の「一人…