#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

光の大社員 1〜5巻【完】 評論(ネタバレ注意)

OYSTERのシュール4コマ全5巻。こちらはサラリーマンのこと全然知らないのにイメージでサラリーマン4コマを描いちゃった感。CO2削減目標のため呼吸を我慢する社長。

1巻から登場している忍者係長で忍者要素は既におなかいっぱいだったのに2巻でなぜか更にクノイチOLが増える。勝負を迫るクノイチOL「社内に忍者は一人で十分!!」 ホントだよ。

美少女成分が少なめな分、たまに出てくる秘書のちはるさんとOLのたまきさん可愛い。

全編にわたってシュールでくだらない。こういうサラリーマン4コマが日経新聞に毎日載るような社会になって欲しいものだな。

(2018/07/21 23:50:03のはてなハイクから転記)