#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

男爵校長 1〜2巻【完】 評論(ネタバレ注意)

OYSTER作品を遡って読む旅も残り2作品ということで最初期作のシュール4コマ全2巻。

表紙のとおり「少年漫画の可愛い女の子」がいっぱい出てくるのに活躍するのはイラッとくる顔のおっさんばかり。 この頃はあれかな?編集担当者なしで描いてたのかな?というカルピス原液そのまま飲むようなシュールなネタもちらほら。

と思ってたら作者コメントによると掲載誌が2回潰れて都度雑誌引越ししたそう。

後の集中線オチも片鱗は見せるもまだ控え目、初期作らしく荒削りで正直ネタによって面白さのバラツキすごいんだけど、ホームラン打ったときの飛距離とスベったときの意味のわからなさがすごい感じ。

(2018/07/22 17:17:52のはてなハイクから転記)