#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

舞妓さんちのまかないさん 1~6巻 評論(ネタバレ注意)

Amazonオススメ買い。京都花街を舞台にした舞妓さんの世界+働く女の子の日常+グルメっつか料理。京都も舞妓さんも詳しくないんですけど、よく取材して描いてる。ように見える。

舞妓を目指して京都に来たけど芸事の才能がなくて修行の途中でクビになりかけて、なりゆきで屋形のまかないになったキヨちゃんの話。いつもの形容「ARIA」風というより「NHKの朝の連続テレビ小説」的。

まあ日常系なんで?癒されるけどなんにも起こんねー漫画だな、と思って油断してたら「キヨちゃんのくれる毎日にはじないような立派な舞妓さんになれますように。」で不覚にも涙腺が。

(2018/07/29 16:28:23のはてなハイクから転記)