#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

みっちゃんとアルバート 1巻 評論(ネタバレ注意)

4コマ、1巻。type−100さんが読んでる「ぶんぶくたぬき〜」は5冊あるのでのんびり読むとして、寄り道で同じ作者さんの別作品。ポップで可愛い表紙。ちょっと全盛期の鳥山明や江口寿史みたい。
女子大生みっちゃん(左)を拉致した宇宙人アルバート(右)。宇宙ガジェット自慢してるうちに母船が爆散して宇宙に帰れなくなって居候することに。江口の「キャラ者」みたく役に立たない系ドラえもん。
ネタはゆるくてシュール系、本当はもっとひどいこと考えてそうだけどちょうど俺が笑うレベルに上手いこと薄めてくれてる感じ。無言の間と短ツッコミのキレが好き。「ぶんぶく」も読むの楽しみ。

(2018/08/07 20:31:45のはてなハイクから転記)

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp