#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

大家さんは思春期! 9巻 評論(ネタバレ注意)

ギャグがキレてる漫画って作者とオタク読者の勝負みたいなとこあって「そうきたか、やるやん」「面白さわからん、俺のセンスが衰えたのか」的に連続で読むと結構疲れたりするけど、そうじゃない漫画の代表がコレ。4コマ。

メガネ地味リーマンが引っ越した先のアパート、大家さんは可憐な女子中学生だった!おわり。シュールもナンセンスも会話芸もあるあるも雑学もエロもラブもグロもない。絵もそんなに上手くない。

なんらかの理由で吉田戦車が存在しなかった世界線で描かれたかのようなクラシックな4コマで「俺は萌えとほのぼので行く!」と決意した作者のブレない強さを感じる。

すごい褒めてるつもりだけど伝わるかなコレ。

(2018/08/08 1:33:24のはてなハイクから転記)