#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

結んで放して 1巻【完】 評論(ネタバレ注意)

whkrさんが名前を挙げられてた「山名沢湖」でググったらちょうど短編集が83%オフの108円だったので。同人誌描きの女性4人にまつわるオムニバス。

描くこと・描き続けること・描けなくなること・描かなくなること・やめることなど、同人誌描きがつらい思い・寂しい思いをするエピソードをこれでもかとばかりに連ねて、それでもなんかこう浮かび上がってくる「諸君!私は漫画が好きだ!」という気持ちが、なんかこう、なんかこう、アレなんだよ、「時には昔の話を」なんだよ!

安く買ってしまってすみません、他作品も買って読むので許してくださいという感じ。

(2018/08/09 20:12:38のはてなハイクから転記)