#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

七都市物語 1~2巻 評論(ネタバレ注意)

46%ポイント還元セールにつき。田中芳樹の知る人ぞ知る、ってほどでもないか、はてなでは割と読んだことある人が多い名作のコミカライズ。原作はSFマガジンに80年代後半に掲載、後に文庫化。

地軸が90度傾いて1回滅亡しかけた地球でかろうじて復興した7つの都市のいわゆる架空戦記。旧世界の遺物のレーザー衛星が高度500m以上の飛翔物を無差別に狙撃してくるというヨルムンガンドな世界観。

やっぱそれでも戦争しちゃうのね。表紙が石仮面をかぶって人間をやめたような極悪ヅラばっかりだけど原作のいいキャラたちを上手いこと忠実に漫画化。

原作ストックが文庫1冊しかないので全5巻くらいかしらん。

(2018/08/12 17:58:41のはてなハイクから転記)