#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

ACCA13区監察課 P.S. 1〜2巻【完】 評論(ネタバレ注意)

本編補完のスピンオフというか過去話中心。最終話のみ「その後」の打ち上げ座談会みたいな話。本編で未回収だった伏線「ノットさんはなぜ奥さんに逃げられたか」も回収。

かっこいいおじさんおばさんをたくさん描きたい作者の趣味全開。切れ者揃いの登場人物の中で正直本編で役に立ってるシーンが無くて愚鈍に見えた副長官の実直で誠実な男前ぶり。

岡崎京子以外にあとなんだっけと思ったら、雲田はるこにもテイストちょっと似てる。特にスペード。本編とあわせてたった8冊で終わるのがもったいない世界観とキャラだけど、もう描くことなさそうだもんね。

(2018/08/14 19:06:46のはてなハイクから転記)

 

aqm.hatenablog.jpaqm.hatenablog.jp