#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

今どきの若いモンは 1巻 評論(ネタバレ注意)

新卒1年目の新入社員女子と「今どきの若いモンは」が口癖の見た目ちょい悪の課長が軸のコメディ?お仕事漫画?あとがきによると著者は会社員がもうイヤでリタイヤして漫画家さんになったそうです。

「今どきの若いモンは」のあとには「スゲェよなぁ」「大変だよなぁ」「気ぃ使いすぎなんだよ」など優しい言葉が続く。

一発ネタくさいチョロい漫画で課長はかっこ良すぎだし話は全部美談だし仕事の描写のリアリティ薄いしあとタバコ吸うしってはてなウケ悪そうなんですけど仕事に理想を持ちたい・希望を持ちたいってポジティブな妄想が感じられてあんま嫌いじゃないというか割と好き。こんなおっさんになるわ。

チョロいな俺。

(2018/08/30 22:37:57のはてなハイクから転記)