#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

春の呪い 1〜2巻【完】 評論(ネタバレ注意)

2冊とも56%オフにつき。最愛の妹を病気で亡くした姉が、妹の死後にその婚約者と惹かれ合ってしまう話。タイトルの「春の呪い」の「春」は妹の名前。

三角関係未満の3人の男女のうち1人が亡くなって残された2人、という意味で端的に言うと某青春野球漫画の男女を逆にして野球を抜く。

頭で考えれば死んだKはもう何も思わないし、慰めればKがそんなことを思うはずがないんだけど、当事者の気持ちが頭で考えたように合理的なら某青春野球漫画も完結まで26巻もかからない。死んだ人は呪わない代わりに許してくれもしない。

レビューは賛否両論だけど、自分は作者の現作を読むの楽しみになった。

( 2018/09/03 2:42:41のはてなハイクから転記)