#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#堕天作戦 1~3巻 評論(ネタバレ注意)

すごいオススメしてる増田がいたので。魔人と旧人(人間)が永く戦争してる鉄が腐った世界で、捕虜として魔軍に囚われた旧人の希少種「不死者」が主人公の、絶好調時の冨樫チックにダークなファンタジー。

不死の実験でかなりエグい拷問・処刑される描写があるけど作者の絵が下手なおかげで耐性低い俺でも読める。いやこれ下手じゃなくてなんだろな、意図的に情報量を削って描いてる?

劇中の会話の端々から世界観もプロットも相当練ってる気がするけど未だ全容も話の縦軸も見えないのにひとつひとつのエピソードがすごい面白いけど年に1冊しか出してなくて続きが気になってヤバい。

2巻巻末のオマケ漫画もダークなノリのままギャグやっててラリってる人が描いたみたいになってんのもちょっとヤバい。