#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#人形の国 1~3巻 評論(ネタバレ注意)

新刊の3巻が売れてるので。デススターみたいな人工惑星で起きた戦争で人類が地表に追い出されてから5,000年、「正規人形」と呼ばれる戦闘サイボーグ?に変身して敵の正規人形をバッタバッタとなぎ倒すSF仮面ライダー。バッタだけに。

「射出系」「氷使い」「元素使い(電気)」「切断系」「風使い」「物質操作系」と、よくある能力体系がハンターやワンピにちょっと似てる。

序盤で登場人物がいっぱい出てきて名前憶えるの大変ダーでも可愛い子もイルー、と思ったらあっという間に主人公以外全部死んじゃって憶える必要なかった。

「正規人形を倒してエナを奪えば容量を拡張できる」 その設定だと「皇帝」とやらが配下の正規人形を全部殺せば最強じゃないですかね。今いる連中はもうやった後の小間使い用の残りカスなんかな。