#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#織部姉妹のいろいろ 1巻 評論(ネタバレ注意)

昨日の新刊からタイトル&表紙買い。名古屋の大須で暮らす4人姉妹の家族もの。

バリキャリ編集者で酒豪で処女の長女(29)、派遣社員しつつ家事全般こなす次女(推定25)、男好きを自認する女子大生の三女(19)、大人に混ざってバンド活動・学校じゃぼっちなメガネJKの四女(17)。

1巻は5話+1番外編で、1話ごとに姉妹の1人1人にスポット当てつつ、次女の2周目まで。口うるさい長女、自分勝手な三女、反抗期の四女、家事をしない3人を残して東京に転勤が決まってプロポーズしてくれた彼氏についていっていいのかしら?な次女。

1話の時点で「別にいんじゃね」と思ってたけど、読み進めるうちに4人の隠れ属性が次から次へと出てきて、アカンこの子達みんないい子だ…いい家族だ… 掘り出し物だった。

「まだ10代だし 伸びしろは十分ありそう これからに期待 M・5日前」

渋すぎるだろオイ。泣かすんじゃねえよ。