#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#かみさまのいる景色 1~3巻 評論(ネタバレ注意)

1巻2巻がセール対象だったので。

天空に浮かぶ不思議なアイル島の一軒家で暮らす島付きの美少女神様のトトが、結婚式を祝福したり、降ってきた雨をシャボン玉にしたり、夜の街に灯りを灯したり、フネ(飛空艇)を動かしたりする、癒し系日常もの。

幼少期からの島育ちらしく幼馴染もいて島民に成長を見守られてて、島民からの扱いは割と呼び捨て気味のタメ口気味で、神様というか「くまみこ」の"まち"に近い。

中世欧州風のアイル島の近隣にはいろんな島と神様がいて、ミニスカ和服の神様・サクラが付く中世和風のコエド島も。

出版レーベルはCygamesの運営するサイコミ。読む漫画に、LINE漫画とかpixivとかネット企業のレーベル増えてきた。新規レーベルはアレな、男性向けなのか女性向けなのか大人向けなのか子ども向けなのか、俺が読んでていいのかどうかもよくわからんな。りぼんっぽい。ダメと言われても読むんですけど。

基本、癒し系の、ふんわりふわふわ日常ものなんだけど、シリアスというか哀しいお話というか他の神様が神様を「卒業」する話もあって、打ち切られずに最終回までいったらたぶん泣くやつだコレ。