AQM

あ、今日読んだ漫画

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 1巻

ファンタジー世界の魔法学園ハーレムもの覇権アニメ。

の、公爵家の三男のボンボンで魔力エリートだけど傲慢、横暴、肥満と七つの大罪みたいな人格が災いして主人公と敵対、従者の美少女も愛想つかして主人公のハーレム要員になっちゃった、学園の嫌われ者の名悪役、通称「豚公爵」。

に、寝て起きたら転生してた、というカクヨム発の転生もの。えらいカジュアルな転生やな。

アニメ視聴した経験から未来を知ってるアドバンテージを活かして、離れていった従者の美少女と「今回」は結ばれるハッピーエンド目指して、イメージ改善とダイエットに励む。

嫌われ者のやられ役が、オセロのように形勢をひっくり返して恋やら仲間やら名声やらを取り戻していくリベンジもの。になると思われる。さっそく「本編」の主人公とメインヒロインも登場。

作話も作画も良くも悪くもネット小説の角川コミカライズらしいクオリティなので、原作の目利きも含めて角川のコミカライズに抵抗なければ普通に楽しめると思います。豚公爵の裏設定がなかなか渋い。

タイトルが切なくていいよね。「今度は君に好きと言いたい」なんて言われたら、ちょっと応援するしかない。