#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#転生先が少女漫画の白豚令嬢だった 1巻 評論(ネタバレ注意)

kindleの少女漫画のランキングで上位だったので。

中世の王宮を舞台にした大人気の少女漫画。

の、ヒロインをいじめる悪役王女。の取り巻きで一緒になってヒロインをいじめ最期は処刑されたデブ、通称「白豚令嬢」。

の、前日譚、12歳ぐらい。に、気がついたら転生してたという、なろう発の転生もの。

豚と呼ばれるデブに転生してダイエットすんの、流行ってんの?こっちはなろう発の少女漫画でやっぱ角川。発売日も1週間しか違わない。なんだこりゃw

主役の白豚令嬢、王宮で「ヒロイン」や悪役王女に出会う前、容貌と醜悪な人格が災いし、一族や屋敷の従者から内心疎まれ、婚約者からは婚約破棄される領地時代の12歳80kgからスタート。

転生人格によりダイエットに励みつつ、水路を引いて温泉導入、石鹸を発明して大ヒット、体重も徐々に減っていく。優しいが冷徹な次期領主のイケメン従兄、元婚約者の美少年、従兄を尋ねてきた美青年の王太子と逆ハーレム要素も着々。

ヒロインの動機は処刑に至る運命の回避だけど、ついでに世界を大きく変えてしまいそうな話で、まだ1巻なんでアレですけど、胡散臭く読み始めたけど困ったことにけっこー面白い。

 

aqm.hatenablog.jp