AQM

あ、今日読んだ漫画

#ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 1巻 評論(ネタバレ注意)

usausamodeさんが読んで面白かったみたいで、

 

usausamode.hatenablog.com

しかも1巻が10/25までタダなので自分も読んでみた。

自分も表紙初見で思ったし、同じガンガンなせいで余計に思い出す人多いのかAmazonのレビューもちょっっっとだけ荒れてーら。作者が夭折して未完のまま遺作になった「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」(藤原ここあ)にパッと見、よく似てる。

自分はガンガンに藤原ここあ先生の遺伝子が受け継がれているようで逆に嬉しかったけど、ダメかね。

つっても、読み味は割とちがくてギャグの作風は同じくガンガンの「野崎くん」寄り。

魔界のお役所パンデモニウムをサタンに代わって統べる、クールポンコツ美少女ベルゼブブと、地味に彼氏力とおかん力が高いキョン役の近侍ミュリンの日常ラブコメ4コマ。

ちっちゃくダルくヘタレでモフ萌え、壁ドンされると顔真っ赤、さっぱり魔界の大物らしからぬチョロ可愛いヒロイン。他、アザゼル、ベルフェゴール、アスタロト、サルガタナスなど魔界の大物続々ポンコツ化、可愛く優しいラブコメ世界。

あー、やっぱ「まほあく」に似てるかも?いい意味で。 

 

aqm.hatenablog.jp