#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#おとなのほうかご 1~3巻 評論(ネタバレ注意)

全巻50%OFFセールにつき。新刊日照りの土休日にありがたいことです。

表紙からして、バーかなんかを舞台にお酒をキーアイテムにした小粋でトレンデイな大人の恋愛ものかな、と思って買ったら、なんかちがかった。

1話4ページ、天然系・変人系の同時多発ショートラブコメ。

居酒屋「いろり」を主な舞台に、タダ酒好きで天然の謎の美女・天野さん、天野さんにほの字なカウンター友達・先生、先生にほの字の女子小学生・早川、駄菓子屋好きのOL・水野さん、駄菓子屋の店番の高校生、包丁持って犬の散歩・霧崎さん、イケメン大学生、天パのリーマン、天パのストーカー女・園田さん、お人好しで顔が怖い「いろり」の店長、店長にほの字のバイト女子高生・高田さん。

こないだ完結しちゃった「徒然チルドレン」とかお好きなら、非4コマですけどショートページでテンポよく、1巻途中からはキャラは増やさず、女の子の可愛い天然ボケを軽く楽しく読めるです。バーもお酒もあんま関係ないし「おとな」縛りもないですけど。

10月に4巻が出るのでいい時期にセールやってくれて助かるわー。