AQM

あ、今日読んだ漫画

#ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 1~3巻 読んだ(ネタバレ注意)

「そっちは一両で大丈夫?」「Why Not 大洗は庭です 任せてください」 西住殿かっけー。

ガルパン劇場版のコミカライズ。

どなたかがブコメですごく褒めてたところ折良く全巻50%OFFセール(現在は終了済)で買い置き。

凡百のスピンオフに埋もれてしまう表紙のせいで損してる漫画。コマによっては背景の白さに浮いてますが人物も悪くなし、劇場版と同じく3DCGモデルベースの戦車描写の精度が異常。構図も大胆。

あらすじは劇場版と同じだけど同じ脚本を違う演出家が演出したというか、大胆にシーンを追加&カット、重点の置きどころが変わり、脚本も結構いじってて没シーン・没セリフを拾って再構成したかのような、「裏・劇場版」とでも呼びたくなるコミカライズの醍醐味のような作品。

劇場版序盤の親善試合を蝶野教官の熱い解説とともに1冊半かけてじっくり。なんか既に泣けるんですけど。

ボコミュージアムも幻の「ビッグサンダーボコンテン」「カリブの海ボコ」を含む無駄フルバージョンw 犬に人生相談するマホさんも可愛い。

語られる大洗高校解体計画の真実。

じっくりやっててペース的に6、7巻で2020年ぐらいに完結する感じかな。後半も楽しみ。