#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#漫画学科のない大学 1巻 評論(ネタバレ注意)

「この漫画は漫画家を目指す男が大学に通いつつ漫画家を目指すという漫画ですが、
 扉絵には女子高生を書きました。」

ちょおぉい!単行本、出てんじゃねえか!誰か教えてよ!
ホッテントリ入りしたので憶えてる人も多いかもしれない、↓の漫画

 

 

の作者さんの単独名義の現作です。待ってたよぉぉ。

東大に合格し周囲の期待への義理は果たしたとばかりに漫画家目指して単位を落とす、東大現役時にプロデビューした作者自身の実録ベースの漫画家漫画。たぶん。知り合いじゃないから知らない。

「見えるパンツに興味はないよ。」 It's cool! He's so cool!

絵的にはただのボッチなので、主人公の脳内の女子高生がスタンド的な何かとして出てきて主人公にツッコミを入れます。よく喋る。可愛い。というか登場コマ数えたら主人公より多いと思う。

繋ぎページで「まがないこぼれ話」と題してエッセイ?書いてんですが、白い紙にきったない字で殴り書きしてるだけなのクソワロタ。

「東大まんがくらぶ(漫研)」に入部したひねくれ新入生のまんが道と、大学の住人たちの生態系と、可愛い女子高生スタンドを楽しむ漫画です。

スペイン語の大仏先生、立派ないい人や…

 

aqm.hatenablog.jp