#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#飼ってない猫 2巻【完】 評論(ネタバレ注意)

「猫の宝物なんてロクでもない物にきまってる!!」

半開きの窓から近所の野良猫が次々に勝手に入ってきてしまう作者の実録ねこ漫画。最終の2巻です。ホッテントリしてた最終話だけ先に読んじゃってんだけどね。

ぶっさいくな表紙やなw

「びっくり」の贈り物、リアルねこあつめ、ツンデレデパート、まばたきを2回、プランターでねこ大豊作、記憶喪失と無粋な再会、ナワバリ突破大作戦、「びっくり」と初めてのマタタビ、「むぎわら」の彼氏ヅラ、住居不法侵入大作戦、「とん平」とウーパールーパーの水槽、実家のねこの猫かぶり、ジャンプと着地が下手、「びっくり」の発情期、「むぎわら」の寝床、禁鞭使い「とん平」、猫のちょっと怖い話、「びっくり」先生のカラス捕獲、「とん平」のお別れと再会、やり手の「むぎわら」、「むぎわら」の死ぬ死ぬ詐欺、「とん平」のゲロ事情、大女と子猫、頭突きは愛情表現、最終話「飼ってない猫」、かきおろし。

理不尽な野良猫たちとの日々をハイテンションに淡々と。

猫とのお別れエピソードが多い巻です。

身近な動物だけに一家言持つ方が多いジャンルですが、愛情の発露の仕方は人それぞれ、抑制的だけど愛情に溢れた漫画だと思いまう。

 

aqm.hatenablog.jp