#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#おとなのほうかご 4巻【完】 評論(ネタバレ注意)

「普通に…とは何を以て『普通』だと?一個人の一意見に『普通』とは一体…?」

「めんどくさっ急になんだ!?インターネットの人か!?」

すみません。

タイトルと表紙の組み合わせでなんだか凄くいかがわしい感じになってますが、大丈夫です。エロなしの健全なラブコメです。

居酒屋「など」を主な舞台にした、社会人を「中心とした」、1話4ページの同時多発ショートラブコメ。

各カップル、すれ違いや片想いから始まったラブコメがポツポツと進展してきたなー、次巻あたりで完結かなー、。

と思ったらアレ…?あとがきが…?

裏表紙
「大人には決断しなくてはならない時がある。
 だけど今日じゃなくてもいいかもしれない。
 だって大人に卒業式はないのだから。
 それぞれの関係に決着がついたり…
 つかなかったりな邂逅相遇コメディ。
 ラブコメというには白黒はっきりしないけれど、
 ちょうどいい感じの最終巻」

ということで完結してしまいました。

「徒然チルドレン」でついた決着が、つかないあたりが確かに「おとな」かもしれない。

なんでもない日常で始まったこの作品の、なんでもない日常で終わる終わり方。

らしいっちゃらしい最後だったけど、もうちょっと読みたかったなー。

 

aqm.hatenablog.jp