AQM

あ、今日読んだ漫画

#ふたりべや 6巻 読んだ(ネタバレ注意)

しっかり者の可愛い系と、ぐーたら者の美人系の、高校の寮のルームメイト同士が大学入ってもそのままルームシェアで同居する癒し系ほのぼの微百合4コマ。1巻で高校入学だった2人も早や大学2年生でそろそろ進路も気になるお年頃に。

扉絵のカットではド百合イラストだったり、作者は別作品でド百合を描いていたりと、作者の欲求が見え隠れしてますが、本編の主人公2人はいたって呑気なほのぼの系、恋愛要素は薄め。

エキサイティング要素やキレキレのギャグ、切ない恋愛模様とかそういうのなくて、たぶん終わる時もなんとなく終わると思います。可愛い女の子たちのキャッキャウフフに癒されたい人向け。

恋愛・結婚や同性で寄り添って生きて行くことに葛藤するでもなく、それでいて2人とも自然に老後まで一緒に暮らす未来を予想しているという、世間の仕組みや制度など他人が作ったルール全般と、戦う以前にそもそも相手にもしていない2人。強い?

しょせん漫画なんですけど、本来は何事につけ人生かくありたいものですね。肩肘張らずに自然に好きなように生きられる世界。

4コマ漫画で考えすぎか。はてなの見過ぎかな。

ほのぼの4コマで感想とか、正直少し書きにくいよね。

 

aqm.hatenablog.jp