#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#機動戦士ガンダムMSV-Rジョニー・ライデンの帰還 17巻 評論(ネタバレ注意)

「中佐 ジョニー・ライデン中佐だな?私と共にこないか?」

ヒロインのリミアとジオンの超機密を抱えたまま、かつてのデラーズ・フリートの軍事拠点「茨の園」に迷い込んだ青いザンジバル「サングレ・アスル」、を巡って各陣営が入り乱れる争奪戦も今巻で終結。

サングレ・アスルの機密がアクシズ落としに代替可能な兵器ということもあって赤い専用サイコ・ディジェで暇してたシャアも乱入、全陣営をボコって回ったついでに、シャアvsジョニー&ヤザン。

シャアとヤザンはZ以来の再戦、シャアvsジョニー・ライデンは諸々のスピンオフや二次創作ゲーム通じて初めて見たなコレ。

リミアの行方は果たして。FSSとキマイラ部隊の合流。今後の展開どうなるんスかね。引き続き「ザビ家の復讐装置」中心に回っていくのかな。

「トワイライトアクシズ」主役のアルレットとダントンも引き続き登場。

「大佐の機体を作るのよ?」

「ああ…」

「開発コードだけは決めてあるの」

「ほう なんたらドーガじゃないのか?」

「サザビー」

シャアといい、アルレットとダントンといい、君たちちょっと存在感あり過ぎるのよ。

スピンオフで出た先々で主人公から話の主役を奪っていくのやめなさいw

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp