AQM

あ、今日読んだ漫画

#さよなら私のクラマー 2〜7巻 読んだ(ネタバレ注意)

1巻をタダ読みしたぐらいで「期待してます。(キリッ」もアレやな、ということで既刊7巻まで。

弱小部活ものは序盤で雌伏してる間に読者がついてこなくて打ち切りパターンが多いので、前作の貯金もあってソコ乗り越えられて何よりです。

ファンタジスタvsフィジカル、女ダービッツロベカルシュート、雨の中のリフティングドリブル、偽9番、潰れ役特化のCFW、木暮ポジのエースキラー覚醒、作者のサッカーフリークっぷりをいかんなく発揮したモダンなサッカー漫画。

2人のブロックの間こじ開けて突破する浦和邦成の妖怪FWは元祖ロナウド感がよく出てますが、女ロナウジーニョは少々やりすぎ感がw

左利きの快速ウィングの10番・周防を左に置いてんのはトレンドに逆行してますが、ポジションチェンジで覚醒するかなんかの伏線かな。この作者なんで単に「左利きなんで左」ってことはないと思うんだけど。

戦術うんちく語りながらも、「大ゴマスーパープレイ!ドン!」で選手の個の特長にスポットをあてたり、群狼のようなカウンター描写は俺フィーみたい。熱い。

試合を離れると口が汚い楽しい女子高生漫画。ヒラコーかよ。LINEで犬のウンコの写真送るのはやめとけ。

 

aqm.hatenablog.jp