AQM

あ、今日読んだ漫画

citrus 10巻【完】

表紙がせっかく連作になってるので前巻の9巻と並べてみた。

親の再婚で引っ越して女子校に転校したギャルの柚子、相性最悪な黒髪ロングのクール生徒会長・芽衣は親の再婚相手の連れ子だった。という正反対のタイプの二人、一つ屋根の下の義理の姉妹百合。

絵も読み味もメロくて少女漫画っぽい。作者の過去作の経歴見ても「銃皇無尽のファフニール」(アフタヌーン)以外は別冊フレンド系の人なんですよね。

割りと無策に愛と気合と根性でなんとかする話なんですけど、なんだかんだ言って周りのみんなに応援される人徳というか、見開きどアップで鼻水たらして号泣して、アメフトのタッチダウンのようにたどり着いて、みんなが作ってくれた1on1のチャンスで「うるせー一緒にいろ!!(ドン!!」(※意訳です)って感じがこう、ルフィ思い出しますねw

作者自身、初のアニメ化と10巻到達で疲れたでしょうけど、メロで緊張感ある展開で読んでるこっちも疲れたので、日常系の4コマ漫画とかでのんびりしたいワー。

と思ったらあとがきで「citrus+」って日常系っぽい続編の予告してて、あー、そういうの嬉しい。

一旦、6年間お疲れさまでした。楽しい続編お待ちしてます。