#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#BLUE GIANT 1巻 評論(ネタバレ注意)

kindle漫画のまとめ買い20%OFFクーポンを何に使うか「GS美神」か「のだめ」の買い戻しにするか迷ったんですが、やっぱ読んだことないのにしよう、と思ってこれにしました。完結後にタイトル変えて現在も続いてんね。

あとがき漫画より。

「ジャズ…わかってんの?」
「分かってます。モーレツに。」
「…」
「「ダーハハハハ」」
「紙から音出ないって…知ってる?」
「ええ…本をたたけば音は出ますが…」
「「ダーハハハハ」」
「ジャズに勝ち負けとか…あんの?」
「ね・・・ねっす。」
「「ギャハハハ」」
「で…描けんの?ジャズ。」
「…」
「…」
「やっかー!!」
「やるべー!!」

ということでジャズ漫画です。

仙台の高校3年生、中学のときにライブ観に行って目覚めて以来、川原の土手で我流でサックス吹いてきた主人公・大。バスケ部も引退、周りは進路を気にする中、「ジャズプレイヤーになるわ。どうすればいいかは知らんけど」な感じ。

未来の回想シーンが挿入されるんですけど、なんか大物になるっぽい。

1巻は大物の予感はあるもののまだそんな面白くないけど、読んでれば勝手に面白くなるでしょう。と思います。

売れてるし、なんたって「岳」の作者さんですし。