#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#早乙女選手、ひたかくす 7巻 評論(ネタバレ注意)

「…やっぱり うち大好きやわ。他にもいっぱいスポーツが…
 いや、たのしいことがあるのに、こんなにボコボコになっても、
 どつきあいに青春懸けてるみんなが大好きや」

東京五輪の女子ボクシング代表候補、インターハイ制覇の細マッチョでかっこよくて可愛い女子高生(表紙の子)と、強さは今のところ中の下ぐらいの彼氏の男子高校生、の2人が主人公のボクシング・ラブコメ。

今巻の1話目のタイトルがいきなり「早乙女選手、ファーストキス」です。どこでファーストキスしてんねんw
「いーっ」じゃねえよ。可愛いなこいつら。

んで、女子ボクシングオリンピック代表選考合宿。インターハイを制したヒロインですが、大学にも社会人にも強者がいます。いきなりアマチュア最強、7冠の選手とスパーリングの巻。その妹の女子中学生も来年、主人公たちの高校に入学予定、と、ちょっとした新キャラ祭り。

合宿打ち上げ懇親会、女子ボクシング選手たちの本音、幼少期の回想。

「2年後って未来すぎて正直、僕ら想像もつかないです。」

「けど、想像もつかんから、」

「想像もつかんくらい強くなってると思います。」

だぁら泣きながらラーメン食うなよ。つられて泣くんだよ、こっちも。