#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#えろまんがさ~が 1巻 評論(ネタバレ注意)

「(普段 自重しているジャンルをアピールするチャンス!?)」

「白いスク水を伝った醤油で冷奴作って食べる!」

「いやそれ全ッ然エロくな…」

「エロ…」

「エロいかな?」

「ちょっとよくわかんないすね」

「エロくねえぞ内輪!」

「いやでも絶対面白いですよ!?」

「面白くちゃ駄目なんだよ!?」

「内輪…お前…エロ漫画のアイディア出し向いてねぇな?」

幼少期から子供たちに夢を与える漫画家になりたいと思ってたのに気がついたらエロ漫画誌の女性編集者になっていた業界ものコメディ。エロ漫画誌に掲載の一般向け作品という変わりダネ、下品ではあるけどエロはナシ。

漫画家漫画に比べて少ないようでいて、意外とタマ数あるんですよね、編集者漫画。
「編集王」「重版出来!」が2強で、「げんしけん」「金のタマゴ」「ヤンキーJKの異常な愛情」など。

アレ…?業界ものだと思ったけど、この人たちコミケばっかり行ってあんまり仕事してない…

優しい性格なのか誰かが傷つくような暴露ちっくな業界裏話はあんまり描きたくないそうで。

別にすごい面白い話ってわけでもないんですけど、テンポよくてメタも含めて小ネタが効いてるので読んでて楽しい。じゃあ面白いんじゃねえか。