#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#Change! 3巻 評論(ネタバレ注意)

「終わった瞬間 俺の負けだと思った」

「しおりん 今日はすげえ勉強になった」

ネタバレでごめん。

覚醒する天才の話を描かせたら天下一品の作者がなぜかファンタジーRPG的な冒険もの描いて盛大にズッこけての次作。お嬢様学校の風紀委員ちゃん・通称「しおりん」がひょひょんのひょんなことからクラブのステージでMCバトルでボコボコにされたきっかけで(たぶん)ラッパーとして成長・覚醒していく話。

前回1〜2巻を読んだ時はMCバトル漫画を読み慣れてなかったので共感性羞恥が先に立ってしまったんですが、その後「すだち」「かぐや」とMCバトルもの読んで、羞恥乗り越えてMCバトル漫画を読んでて段々気持ちよくなってきました。

ミキちゃんの外道斬のリリック解説編。わあ、すごい。言葉に多重の意味や引用が掛かっててキレキレ時のfeitaさんやwhkrさんのブコメみたい。

あと「高校ラップ選手権」にむけたしおりん特訓編。

vsミキちゃんの親友バトルも。熱くていい場面だけど、

「え…い、いいの!?退学…」

「イヤ 熱すぎて…引く」

はい。

和歌の歌垣になぞらえるラップ観に天然小悪魔ぶり、読んでるこっちもだいぶヤラれてキてる感じで次巻も楽しみ。

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp