#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#のんのんびより 13巻 評論(ネタバレ注意)

二度のTVアニメ化に、いま劇場版も公開中なんでしたっけか、というメジャー作。

田舎の小中一緒の分校を舞台に、登場人物は常に見切れてて出番もセリフもほとんどない1人を除いてすべて女子、時間軸が止まった日常コメディ、という美少女サザエさん。

今巻が92〜98話なので次巻で100話達成。百合タグつけるほど百合でもないので悩む。

何周目かの夏になって夏休み?ってことでひか姉が帰省中で出番多め、そのぶん割りを食ったのか、ほたるんの出番が少ないです。

夏海の思いつきで流しそうめん編、ひか姉&夏海の完全犯罪編、妖怪の正体見たりメカこまぐるみ編、ひか姉&れんちょんの虫捕り編、こまちゃんがこのみに人生相談編、れんちょんお姉さん編、駄菓子屋泥酔編。

いつものように、のどかで他愛なく可愛らしく。

このみちゃんの立ち居振る舞いが大人だなって思ったら、この子高校3年生なんですね。歳下の子に「お姉ちゃん」と呼ばれて張り切るれんちょんが健気。酔っ払った駄菓子屋がおっさん。あと夏海がずっとバカ。

ほたるんの出番が少ないの以外は今巻も面白かったです。

キャラ増えてお気に入りの出番が減るけど、賑やかで良いですね。TVの三期やんねえかな。