#AQM

あ、今日読んだ漫画

#Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 9巻 評論(ネタバレ注意)

タイトルが長い上に全角英字と半角英字が混ざって頭がおかしくなりそう。アニメで有名、というかサブヒロインのレムで有名な「なろう」のコミカライズ。

今巻は25話かけたアニメのラスト2話ぐらい、白鯨討伐後の脳が震えるペテルギウスとの最終決戦。ということでみんなの好きなレムの出番はありまちぇん。

今巻でエピソード完結するかなと思ったけど、次巻に持ち越しになりました。自分は原作読んでなくてアニメ→コミカライズのコースなので、この次の4章以降のエピソードから全然知らないッス。

異世界もののコミカライズって出版社のマッチングで起用されて、原作イラストやアニメに無理に寄せようとしたり描き慣れない中世の武装だったりでどこかぎこちない作画になっちゃうケースが多いんですが、「Re:ゼロ」は大当たり引いてて、そうと知らずに読んだらメジャー少年誌の本誌のオリジナル作品と見まごう素晴らしい出来栄え。絵も演出も完全に消化して自分のものにしてて筆も速い。

4章以降も是非この人のコミカライズで読みたいわぁと思うけど、これだけ描ける人に延々コミカライズ描かすのもそれはそれでもったいないなあ、と誰目線なのかよくわからない悩ましさ。