#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ラーメン大好き小泉さん 7巻 評論(ネタバレ注意)

転校生の寡黙で不愛想な美少女・小泉さんはすごくラーメンが好きだった!
ワトソン役のクラスメイトの少女・悠はクレイジーサイコ百合だった!

あらすじ終わり。

女子高生がラーメン食ってるだけの漫画も早や7巻、TVアニメ化済み。

今巻は
「ニンニク」 アニメの豊崎愛生の演技に作者が感銘を受けて担任の先生メイン回
「ホンビノス」 ワトソン役の悠のヤンデレ回。
「八王子ラーメン」 ご当地ラーメン話、八王子編。
「町中華」 わぁい、AQM、町中華大好き!
「高山ラーメン」 ご当地ラーメン話、岐阜編。
「一杯目」 なぜか1巻、第1話のリメイク。一瞬、「あれ、最終回!?」と思った
「ラーメン懐石」 なぜ白スク水なのか。

今巻は中部・北陸のラーメン語りが多くて、作者が取材旅行に行ったの丸わかりw

電子書籍版は連載時のカラーページをさらっとそのままカラーで載せてますけど、紙書籍版はどうなんだろう。ラーメンのカラー絵の描写に対する作者の執念も大概ですけど、グルメ漫画はやっぱり色がつくと破壊力が増しますね。

kindleの発売が深夜0時なので夜中に読んでブログ書いてますけど、目の毒だなコレ。

キッチンにサッポロ一番の塩が確かまだあったかな…

 

aqm.hatenablog.jp