#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#極主夫道 2巻 評論(ネタバレ注意)

 

「はーいではそのままゆっくり
 息を吐きながら足を頭の方に倒しましょう〜
 何かの形に似てますね〜」

「…は!!」

「組長に木刀で派手にど突かれた後のポーズ…!!」

「ヘタこいて指詰める覚悟決めた時のポーズ…」

「運転席から『お前 この車山捨ててこい』って鍵渡すポーズ…」

「頭にキレイに弾が入った時のポーズ…」

「あ もう言わなくていいですよ〜」

「不死身の龍」と呼ばれた伝説の最凶ヤクザが、結婚を機に主夫に。

いい人なのに顔が怖いせいで周りが勝手に誤解する「エンジェル伝説」系のギャグコメディ。料理、洗濯、掃除、フィットネス、家庭菜園、裁縫と、顔は怖いが女子力高く、主婦の友達多い。

家庭菜園のバジルのおすそ分けで警察の家宅捜索。車の試乗で「撃たれるかもしれない運転」。出所した超武闘派ヤクザ「剛拳の虎」とのスイーツインスタ映え対決。ママさんバレーで対戦チームがヤクザ。義父とのすれ違い。など。

毎回、オチがね。作者が「考えんの途中で面倒くさくなった」みたいな投げやりなオチなのが最高にクールでシュール。

キャリアウーマンの美人の嫁が出番が多くてちょっと嬉しい。

巻末には1巻に続き、飼い猫主役のおまけ漫画「銀のさんぽ」も。

 

aqm.hatenablog.jp