AQM

あ、今日読んだ漫画

#アビスレイジ 2巻 読んだ(ネタバレ注意)

師匠の跡継ぎとして道場で修業する盲目の武術少年・忍、現れた道場破りに師匠を殺され自身も惨敗し許婚だった師匠の娘も拉致され、復讐を誓って自らを鍛えて3年経ったある日、復讐相手の使いの者が迎えに、連れて行かれた先は凶悪犯を多数収容した非合法の孤島の監獄、脱出するには囚人同士の殺し合いを生き延びなければならない状況で、「所長」となった相手への復讐と拉致された恋人の奪還を目指す。

前巻で100ポイント達成した東堂が卒業試験に天上と対決。真剣の東堂vsサバイバルナイフの天上。Aブロックの引きこもり空手家"拳聖"遠藤vs"盲目の死神"忍。ヤクザ・佐々木の奮闘。"巨山"淀川vs"興行師"貴美島。淀川一派vs忍に、興行師の策。

監獄内の大物たちの素性が明らかになりつつ、主人公・忍の弱点も明らかに。

相変わらずおかしなテンションでお送りする格闘漫画。
剣道三倍段とは一体なんだったのかという天上の強さ。修羅の門かよ。竹刀と真剣の違いの能書きをぜひ全文読んでみたい。

忍の2つの弱点のうち「光よりも遅い」はともかく、もう一個のビジュアルのしょうもなさときたらw

美琴は自意識あるっぽいけど忍が来てることはわかってんのかね?

 

aqm.hatenablog.jp