#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#サイコアゲンスト 1巻 読んだ(ネタバレ注意)

「謝罪も反省も一切必要ない」

「法の裁きなどもってのほかだ」

「貴様はただ…」

「ただ…無様な姿で一生苦しめ」

「さぁ手術を始めよう」

少し未来、千人に一人の割合でアメコミのヒーローやFSSの騎士のように先天的に超人的な身体能力を持った人間・通称「セカンド」が生まれてくる日本。

高校生になったばかりの娘を強姦され絞殺されたドイツ出身の医師・黒崎レオンは、娘の復讐のために容疑者を移送中の警察車両を首都高で襲撃、警官から奪った銃で反撃してくる容疑者への怒りのあまり、人類初にして唯一の後天的能力者・通称「サード」に目覚める。

死ねない体になったレオンは暇つぶしのように凶悪犯罪者を私的に処刑・惨殺し、現場に奇妙な絵を遺す「犯罪者殺し」となっていく。レオンを追う警察、そしてセカンド監視局。

誰でも思いつくけど実際描くと意外となかなか筆が進まない、凶悪犯罪者殺しの重たい復讐ダークヒーローもの。「デスノート」のデスノート抜き、超人バトル入りという感じ。
絵も綺麗、話もシンプルだけど読み応えあって面白いんですけど、重たいテーマの割に美少女ヒロインやコメディ要素ブッこんできて、読んでてギャップで軽く頭がおかしくなりそう。