#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#先パイがお呼びです! 1巻 評論(ネタバレ注意)

「ピー!」

「先輩!?えっ先輩 ど どうし…え!?」

「落ち着いてマヨちゃん 挟まってるだけよ」

ピンチの笛に焦って駆けつけたら棚の間に挟まって出れなくなってる生徒会長。

まんがタイムKRらしい、女子高舞台のゆるふわ癒し系の微百合コメディ4コマ。

バスケ部1年生のより子、部活帰りに校内で空腹で行き倒れの生徒会長・きなこを拾う。自宅まで送り卵ご飯を作ってやり、お礼にと会長がポケットから取り出したのは、より子宅から脱走して行方不明のハムスターだった。
ハムスターのお礼にと、より子はハムスター探しに使うつもりで持ち合わせてた犬笛を会長に手渡す。私、可聴域広くて犬笛聴こえるので、困った時はいつでも呼んでください。

生徒会長のきなこが少し狂気じみたゆるふわ系のド天然、より子の弱ツッコミも相まって、総じてゆるシュールな雰囲気。他、きなこラブのクレイジーサイコ枠の副会長、王子様系の書記など。

表紙のとおり最近ぽい可愛らしいアニメ絵。百合度としては「NEW GAME!」ぐらいですかね。癒し系日常コメディがメインなんで恋愛要素は薄めで進展もしなさそうですけど、まんがタイム系の美少女しか出ない系4コマがお嫌いでなければ。