AQM

あ、今日読んだ漫画

#トニカクカワイイ 4巻 評論(ネタバレ注意)

 

h.hatena.ne.jp

 

ホントにね。同じ"かぐや"めいたヒロインで両想い同士のラブコメでも対照的な2作。

久米田康治の元弟子らしく時事とメタ交えながら、明るく軽く笑わせ泣かすラブコメ上手の畑健二郎が贈る、理系天才フリーター・ナサくんと、謎多きクール美少女・司(つかさ)さんの、なんだか可愛い男の子と女の子の新婚生活ラブコメ。

空気読まずにぶっちゃけちゃうと司の正体が「かぐや姫」で不老不死っぽくて作品終盤に月に帰っちゃうのを宇宙飛行士になったナサくんが自分で開発したロケットで月まで迎えに行きそう。な、いかにもな伏線をこれ見よがしにかなり露骨に張り倒しつつ、あくまで初々しい18歳と16歳の新婚生活に的を絞って早や4巻。

これもしかしてアレか、あだち充パターンで肩透かし食らわしてくるやつか。サンデーの伝統のやつか。

あと多分こいつらイチャイチャしてるけど最終回までセックスしなさそう!

籍を入れ同居を始め指輪も揃えた二人、新婚旅行がてらナサくんの実家の奈良に小旅行。を終えて自宅アパートに帰ってきたら衝撃展開。同衾できない狭いアパートなんて燃えてしまえばいいじゃない!

ジト目クールな美少女が照れて赤面する姿がいっぱい見れて眼福です。 

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp