AQM

あ、今日読んだ漫画

#ガラスの仮面 47~48巻 「めぐりあう魂」 評論(ネタバレ注意)

速水真澄の婚約者・詩織の小細工失敗により、豪華客船のナイトクルージングでばったり遭遇したマヤと速水。

一夜限りのプリティウーマン展開。はい豆ダヌキいただきましたー。あれがデネブ、アルタイル、ベガいただきましたー。
暁の水平線をバックに気持ちを確かめ合い抱きしめ合う二人。きゃー。伊豆の別荘にマヤを招待する約束をする速水、頷くマヤ。きゃーこいつらセックスする気よー。

夢のような一夜のクルージングが終わり、港で待っていたのは速水の婚約者・詩織と、桜小路くんだった…寄り添って下船する2人の姿にショックで倒れる詩織、動揺してバイクで事故る桜小路。

マヤ周辺の人間関係がドロドロになる一方、亜弓さんはフランス人カメラマンに口説かれつつも真面目に稽古をしていた。
マヤと亜弓は「紅天女」試演の舞台「シアターX」での記者会見に臨む。

マヤと速水がやっと両想いになったと思ってニヤニヤしてたら、詩織との別れ話がこれ以上ないくらいこじれにこじれる速水。

一条ゆかりの「砂の城」の終盤で似た展開があって、その例に倣えば「速水と詩織」の「最終的な円満な関係解消」は可能なんですけど、その代償に・・・

「ガラスの仮面」の明日はどっちだ。

 

ガラスの仮面 47

ガラスの仮面 47

 

aqm.hatenablog.jp