AQM

あ、今日読んだ漫画

#彼方のアストラ 1巻 評論(ネタバレ注意)

はてブのホッテントリでちょっとアレ見な〜エースがアニメ化〜すぐれものぞと〜ブクマが騒ぐ〜彼方のサンバ〜アストラサンバ〜アニメの噂でチャンバもは〜し〜る〜な感じだけど読んだことなかったので読んでみました。

ひねくれ者のブクマカたちがこぞって褒めてたので鉄板っしょ。5冊で完結済ってのもいいね。今日は早くいっぱい寝たいのでとりあえず1冊だけ。

西暦2063年、高校のカリキュラムの惑星キャンプで宙港に集合した、宇宙探検家を目指す少年カナタ、ボケボケの少女・アリエス、他6人の高校生の男女と1人の女児。

宇宙船で到着した惑星マクパで一行は謎の球体に遭遇、球体に飲み込まれた先は宇宙空間だった。近くに漂っていた無人の宇宙船「アストラ号」にたどり着くも、宇宙船が示す座標は故郷から5012光年の彼方、水と食料の備蓄は3日分しかなかった…

という9少年少女宇宙漂流記。

週刊少年ジャンプ本誌で長期連載を経験済、作話・作画・小ネタギャグと少年漫画らしく整ったクオリティ。それぞれ得意分野を持ったメンツ、女の子も可愛く、主人公は最近貴重な熱血脳筋タイプ。

ミステリー要素もありつつなのかな。今週末までかけてチビチビ読んでいこう。

 

(選書参考)

b.hatena.ne.jp