#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#おこしやす、ちとせちゃん 1巻 評論(ネタバレ注意)

何を読もうかな、と新刊チェックしてたら変な漫画が。あ、アニメやってんのね。

「おこしやす、ちとせちゃん」4巻。お、京都ものか、とクリックしてみたら1巻が100%OFF。

ペンギンのヒナのちとせちゃんが、特になんの説明もなく京都をウロウロします。
人語は喋らないけど京都の人たちは顔馴染みぽい。修学旅行生や外国人観光客から珍しがられてる。

先斗町の屋台でおでんを食うちとせちゃん。
嵐山で春の訪れを感じるちとせちゃん。
伏見稲荷で狐に憧れるちとせちゃん。
京阪電車で近江神宮にやってきたちとせちゃん。
四条河原でサラリーマンと湯豆腐を楽しむちとせちゃん。
哲学の道で蛙と雨宿りをするちとせちゃん。
京都タワーから飛び立とうとして止められるちとせちゃん。
鴨川でカップルにガン無視されるちとせちゃん。
祇園祭を満喫するちとせちゃん。
お婆ちゃんに五山の送り火を案内するちとせちゃん。
ラジオ体操に皆勤賞のちとせちゃん。
舞妓さんになりきるちとせちゃん。
銀閣寺の向月台で南極を懐かしむちとせちゃん。
風神雷神に弟子入りするちとせちゃん。
水族館で自分がペンギンであることを思い出すちとせちゃん。

で。

癒されるけど、一体なんなんだよお前はwww