AQM

あ、今日読んだ漫画

#からかい上手の(元)高木さん 4巻 読んだ(ネタバレ注意)

隣の席ラブコメのヒット作「からかい上手の高木さん」の十数年後?をアシスタントが描いたスピンオフ。中学教師になった西片と、その奥さんになった高木さんと、4〜5歳?の娘のちーちゃんのほっこりファミリーもの。

4巻。時間が経つのは早いですね。

自分はラブコメ系の「その後」は割りと読んでみたい派なのであんまり抵抗ないんですけど、始まった当初は「究極のネタバレだ」ってちょっと叩かれてた気も。まあ気持ちはわかる。本編完結後ならともかく早くね?とは自分も思いました。

ちょいちょい本編のエピソードが思い出話として出てきたりはするものの、やってることは事件やドラマがあるわけでもなく育児漫画系ブログみたいなほっこり可愛い癒し系の日常ものなので、意外と毀誉褒貶の激しい「高木さん」のアンチの人は間違って買わないように気をつけましょう。

隣の席ラブコメ以上に安心安全なファミリーものなので、日曜夕方とかのご長寿アニメにするなら本編よりこっちの方が向いてるかもしんない。

そういうもんじゃないとは言え、こんだけ似た絵や寄せた雰囲気で描ける弟子がいるのは、作品化待ちのエピソードが行列待ち状態のFSSのファンとしては少し羨ましい。

 

aqm.hatenablog.jp