AQM

I oppose and protest Russia's invasion of Ukraine.

#ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 評論(ネタバレ注意)

女子高生4人のバンドもの4コマ。

と書くと「けいおん!」のパクリみたいだけど、両方とも出してる元がまんがタイムKRなんですよねw

内気で引っ込み思案な少女・ひとり、通称"ぼっち"が、陰キャな自分をなんとかしようと中学1年で一念発起、ギターの練習を始め毎日6時間を欠かさず2年。
アカウント「ギターヒーロー」としてネットのギターソロ「弾いてみた」系動画のちょっとしたカリスマにはなったものの、ぼっちのまま中学卒業。

高校デビューを目論んでギターケース背負って登校するも誰からも声をかけられず、公園で途方に暮れてるところを女子高生にナンパされ、「ギターヒーロー」と気がつかれないまま、その足で下北沢のライブハウスでバンドデビュー。
ぼっちの多事多難なバンド人生が始まった…!

な感じのコメディ4コマ。

コミュ障の凄腕のギタリスト少女ということで「けいおん!」の唯と真逆のスタート。ぼっち美少女コメディということでアレやコレやも思い出しますね。

キレのある陰キャギャグがネタのメインながら、ぼっちとバンドの成長を縦軸に。
陰キャとはいえ腕前はネットのカリスマ、成長して本格的に覚醒するのが今から楽しみ。

可愛いし面白いわコレ。

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp