#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#男子高校生を養いたいお姉さんの話 3巻 評論(ネタバレ注意)

「嫌ですか…?」

「い 嫌じゃないけど!!」

「じゃあもっとこっち来てください!」

「あっあっあっあっ!?」

「濡れちゃいますよ!!」

「ダメダメダメダメ!!」

※相合傘してるだけです

1話4ページのショートでラブでギャグなコメディ。親が蒸発、借金とともに残された可愛い顔の男子高校生・実が、マンションの隣の部屋の氏名不詳・職業不詳のクレイジーサイコ巨乳美人のお姉さんに養われる話。実が好きすぎて少し頭がおかしいのが7割とどこからか無尽蔵に金が出てくるのが2割以外は基本的に天然おっとりお姉さんなので微笑ましく読める癒し系。

今巻も可愛い&ハイテンション。相合傘、温泉旅行、混浴、文化祭、etc。おまけ含めて29話分もあるので書ききれない。お姉さんの名前がうっかり判明したり、実が同級生女子からラブレターもらったり、日常風味ながらいろいろあります。

一発アイデアの出オチ漫画のはずなのに、全然飽きないのはなぜでしょう。1話4ページでテンポ良いせいかな。予定調和を気楽に楽しめる系ラブコメとして他の追随を許さない。

偉大なるマンネリズムを永遠に楽しんでいたい系ですけど、次巻は「激震の新展開」だそうで、どうかお手柔らかに。

 

男子高校生を養いたいお姉さんの話(3) (週刊少年マガジンコミックス)

男子高校生を養いたいお姉さんの話(3) (週刊少年マガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp