AQM

あ、今日読んだ漫画

#かぐや様を語りたい 1巻 評論(ネタバレ注意)

「かぐや様」のスピンオフ4コマ。

よっぽど「かぐや様」にハマってる人しか買わないと思いますけど、よっぽどハマってるので買いました。

経験上、こういうのが本編より面白かった試しはないので、楽しむコツは欠点よりも良いところを意識しながら読むことです。
先に言っときますけど、あなたがこれを買って読んでどんな感想を持とうが、私は一切責任を持ちません。

MOB枠のマスメディア部の2人が主人公。後ろで「生徒会のお二人ですわ〜」言ってる人たち。表紙右の黒髪がかぐや萌え、左の茶髪が"白銀×かぐや"萌え。

本編のあの話やこの話の裏でこの2人が暗躍?してました的な裏話。「鳥葬なう」を激写したり、死にかけのアルパカを激写したり。読んでてあらためて気づきますけど、この2人めちゃくちゃ本編出てんな。

絵、がんばって寄せててそれなりですけど、石上と早坂だけ妙に上手いなこの人。早坂好きなんで出番多くてちょっと嬉しい。

巻末に原作・赤坂アカのかぐや様4コマが8ページ。かぐやの近侍を務める早坂の年収は1,000万円、貯蓄額4,000万円超だそうです。

ファンアイテムとしては、まあ…値段が本編より高価なのはいかがなものかと思いますけどw

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp