AQM

あ、今日読んだ漫画

#機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺 15巻 評論(ネタバレ注意)

「ジョニー・ライデン」に続いて表紙にヤザンが登場、ヤザンフェアみたい。

何回やっても誰が描いても原作アニメどおりに描いてもらえない呪いにかかったZガンダムの4度目のコミカライズ。

あらすじのみ準拠、TVアニメや劇場版とは完全にパラレルな作品として楽しみましょう。全然観たことないMSやキャラが出てきて活躍しますので原理主義的に読むと脳の血管が切れると思います。逆に「誰も読んだことのないZ」として読むとけっこーワクワクします。

スピンオフではなくコミカライズのはずですが、やりたい放題度ではこっちが上。カミーユがどうでもいい世間話してるシーン7ページだけ、Zガンダムは1コマも出てきません。元ホワイトベースクルーのオムルが勝手に出てきました。一致するシーンがほとんどないので、もう原作アニメのどの部分の話してるのかよくわかりませんwww

一応、キリマンジャロ基地攻略に向けて機運が高まってます。TVアニメではフォウのエピソードがあったものの、基地自体は空城でしたが。シャアの演説はありそうな雰囲気。

どうせ原作に準拠しないやりたい放題なら、いっそフォウが死なないZガンダムが読んでみたいんですけど、ダメかなあ?

 

aqm.hatenablog.jp